ホーム > やる気になる本 > イタリアに憧れてカンパニョーロ
イタリアに憧れてカンパニョーロ

イタリア工業製品の芸術性に惹かれた私
20代の頃、F1やWRCなどモータースポーツが大好きで、中でもイタリアのチームにぞっこんでした。
当時のイタリア工業製品のイメージは『独創的で美しくも壊れやすい』そんな諸刃の刃でも、MADE IN ITALYに憧れていましたね~(^^)
市販車ではフェラーリは別格として、ランチアインテグラ-レ、フィアットバルケッタ、チンクチェント、アルファロメオ155・・・。
身の丈を考えるとイタ車は高嶺の花・・・。手が届きそうで届かない・・・。
それでも自転車ならどうにかできる!!
ってことで、ロードはシンテシーにカンパニョーロ。パーツはモドロに拘りました。
コンポーネントは変速性能で群を抜くシマノではなく敢てカンパ。
カンパニョーロが目指すものは、繊細なデザイン性と壊れ難い信頼性の両立。
相反することを高い技術を持って成し遂げるブランドの魂は、かつて私が抱いていたイタリアのイメージを払拭し、ますますMADE IN ITALYに惚れてしまうのでした。
但し、ブレーキパッドやネジひとつに至っても、在庫する店が少なく不便ではありますが、
Campagnoloは使い込み、磨くたびに、至福のひと時を感じるのです(=´∇`=)
けっぱれ自転車適生活はブログランキングに参加しています
もし宜しければ、上のバナークリックで、自転車カテゴリーや、同じ地域の参加ブログも一緒にご覧いただけます。お気に召しましたら、“ポチッ”とご声援よろしくお願いします!
2008年6月16日 TAKEshi | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

関連記事
- ロングの前はやっぱり安心メンテナンス!
- 物欲を掻き立てるロッソカルボーニオMTB
- 石狩方面97km LSD ロードトレーニング
- 課題はロードバイクのレースセッティング
- 第22回 ツールド北海道市民レース 結果は・・・!?
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: イタリアに憧れてカンパニョーロ
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bicycle-life.net/road/mt-tb.cgi/47
自転車エコ生活宣言
- エコ活動について:
ガソリン1リットルを燃やすと約2360gのCO2が排出されると言われています。人の吐く息もCO2だけど化石燃料とちがうのは自然に吸収されるカーボンニュートラル。だから自転車は環境にやさしい乗り物。私は生活に自転車を活用し温暖化防止に協力します!
みんなで止め
よう温暖化
Blog Ranking
↑ランキングに登録中。応援くださる方はクリック一票よろしくお願い致します。
シェア ザ ロード
↑クルマと自転車が共通意識で安全に走れる道をめざしてご協力ください。
自転車適生活カテゴリー
- のんびりポタリング [12]
- やる気になる本 [6]
- アンチメタボリック [23]
- LSDで脂肪燃焼 [2]
- 太りにくい食事のススメ [7]
- 筋トレで太りにくい体質になれ [9]
- クロスバイク自転車通勤 [58]
- いつもの風景 [29]
- 喘息と闘うツーキニスト [5]
- 激坂自転車通勤隊 [3]
- 私的自転車通勤アイテム [20]
- ココロノサプリ [19]
- ライブハウスへ行こう! [4]
- ナイス!B級グルメ [24]
- バイシクル見聞録 [21]
- ブログ製作独り言 [9]
- マウンテンバイクライド [1]
- メンテナンス [9]
- レースに学ぶ自転車 [14]
- ロングライドで遠くにゆくんだ! [27]
- けっぱれロードトレーニング [15]
- ロードバイクアイテム [12]
- 初心者ツーキニスト入門 [2]
- どんな自転車が通勤に相応しい? [2]
- 大人の趣味部屋 [4]
- ゲームPC化計画 [2]
- 私のバイシクルルーツ [2]
- 管理人のつぶやきぼやき [27]
- 賢くサプリメント活用 [9]
- 雪上サイクリング [7]
自転車適生活その他ページ
自転車適生活アーカイブ
- 2010年4月
- 2010年3月
- 2010年2月
- 2009年11月
- 2009年10月
- 2009年7月
- 2009年6月
- 2009年5月
- 2009年4月
- 2009年3月
- 2009年2月
- 2009年1月
- 2008年12月
- 2008年11月
- 2008年10月
- 2008年9月
- 2008年8月
- 2008年7月
- 2008年6月
- 2008年5月
- All Entries

コメントする
(管理者に承認されるまで保留されます。恐れ入りますが投稿のあとコメントが表示されるのを少々お待ち下さい。)